商品・サービス等を購入した人や、イベントに参加した人の満足度を測定します。
今後の改善としてフィードバックすることで、来店者・参加者の満足度の向上につながります。

調査結果の活用

  • 購入やイベント参加の満足度を把握
  • 次回来店・開催時の改善資料や広告施策資料として活用
  • 購入者や参加者の名簿をリスト化しDM発送への活用も

活用イメージ

例①:項目別で満足度を把握

消費者の評価を把握し、施策検討。不満は解消し、次回来店・参加につなげる

例②:CSポートフォリオ分析により、総合評価に影響を与える項目を把握

強みを維持・向上。優先的な改善点を把握・対策。
⇒ 例の場合、清掃(クレンリネス)及び料理の提供時間短縮を改善目標とした活動を行う。

調査設計例

調査手法 アンケート用紙 ※ネットリサーチ併用可(別途)
調査対象者 来店購入者・イベント参加者
サンプル数(回答者数) 可能な限り多くのサンプルが望まれる
質問数 -(競合と比較する場合等、調査により異なる)
備考 ・来店購入時やイベント参加時に、アンケート用紙を配布、終了時等に回収
・場合により、帰宅後インターネットでの回答ができるようWEBページを用意
・回答数を増やすためには、回答者へプレゼント粗品進呈等の特典を用意することが有効

概算料金(税別)

※内容により異なります。詳しくはお問い合わせください。

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