商品・サービスの購買に至るプロセスをファネル化します。
停滞プロセスを特定することで、現状に応じた効率的・効果的なマーケティングを支援します。
調査結果の活用
- 企業や商品・サービスの現状の課題を把握!
- 現状の課題に応じた施策が明確に!(例:認知度で停滞 ⇒ 名前を知らせる広告展開、等)
- 最適な目標設定や施策で、コスト削減にも!
活用イメージ
例①:調査結果を基に施策を検討
ファネル分析した調査結果を基に、現状を把握し、最適な施策を検討
例②:広告媒体別に分析
【例】「テレビ」は認知度が高かった。「Web」は認知度が低いが、その他のプロセスで停滞が少なかった。
→ 「テレビ」から「Web」に誘導する施策を検討・実施し、売上に繋げる
調査設計例
調査手法 | ネットリサーチ |
---|---|
調査対象者 | 商圏在住者 |
サンプル数(回答者数) | 400人(推奨) |
質問数 | 4問(認知度、理解度、興味度、購入意向など) |
備考 | 自社商品・サービスに合わせてターゲットを絞る(事前調査が必要な場合あり) 停滞プロセスを明確化し、課題解決に向けたプロモーション活動の基礎資料とする など |
概算料金(税別)
※内容により異なります。詳しくはお問い合わせください。
お気軽にお問い合わせください。025-270-3800受付時間 10:00-17:00 [ 土日祝日、年末年始・お盆を除く ]
お問い合わせ