商品・サービスに対する消費者の現時点でのイメージを把握。競合との比較も可能です。
コレスポンデンス分析により、ポジショニングも可能です。
調査結果の活用
- 商品・サービスに対する消費者の現時点でのイメージを把握!
- プラスイメージは維持・向上、マイナスイメージは改善!
- 自社と競合のポジションの違いを“見える化”!
活用イメージ
例①:イメージを競合と比較
現時点でのイメージを把握し、今後の施策を検討
例②:コレスポンデンス分析により、ポジションを“見える化”
ポジショニングによる差別化戦略等が可能。
⇒ 例の場合、自社をA社とすると、信頼性・耐久性をプッシュしたプロモーション活動を行う、等
調査設計例
調査手法 | ネットリサーチ |
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調査対象者 | 商圏在住者 |
サンプル数(回答者数) | 400人(推奨) |
質問数 | -(競合と比較する場合等、調査により異なる) |
備考 | 認知度等の調査と組み合わせることも可能。 |
概算料金(税別)
※内容により異なります。詳しくはお問い合わせください。
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